巻ッケナ~イ巻き

東北東!東北東!

巻ッケナ~イ巻き

内容:車海老・出汁巻き・ポンポン豚・カニカマ・ツナ・マヨネーズ(大盛り)・シズクン・金子


ふと立ち寄ったオリヴィエ遺跡の店舗でたまたま売ってから買ってみたよ!


関西発祥の恵方巻きなんだから!


ちなみに本当のしきたりは定められた方角(今年は東北東)を見て一礼!後に


その方角を向いて「笑い」ながら黙々と・・そう一切の会話を中断し黙々と食べきる!


食べきる前にしゃべったりしたらダメなんだから!


さらに家の玄関に柊鰯を飾る!鬼が来たら怖いからね!


そして!!豆まき!ちなみに今年初の雷に備えて福の豆を取っておくのね!


雷なったら食べるのよ!なんでだろね?


最後のシメには恵方参りをして完璧よ!


自分の家からみて恵方の方角にある神社にお参りにいったら節分は堪能したことになるんだから♪


っで、既に某ツイッターで画像が出回ってるけど巻ッケナ~イ!!!w


どうでもいいけど今日始めて化物語見始めたけど・・・これってエロアニメよね・・・


なんだか卑猥だわw