IMG_6139




ニャンコさんと京都駅デートだよ☆
アメリカザリガニ捕獲作戦通称「プロジェクトA(アメリカザリガニ)」やってきたよ!


15時くらいからニャンコさんとお出かけしてトラップを設置ィ!


そして京都駅界隈でお買い物とかお食事とかしてたよ~


ちなみにサブウェイでお昼(?)食べたんだけど・・


ニャンコさんは海老とアボガドのサンドウィッチを食べてたよ!


そんなの食べなくてもすぐに甲殻類の味を楽しめるのにね♪


ちなみに私はテリヤキチキンのサンドウィッチを食べたのよね


実は私サブウェイ初めて食べたんだけど結構美味しいね♪気に入ったよ!


楽しんだあとは夜にトラップの様子を確認しに行ったよ!


IMG_6136


▲プロジェクトAトラップを設置するyakumoの図(イメージ)


そして・・・


トラップの中に現れたのは・・・・


IMG_6137


▲超巨大ザリガニとエンカウントするyakumoの図(イメージ)


って・・・・


事にはならなかったよ><


何にもはいってないよ><


やっぱり貝ヒモがエサじゃだめだったのかしら><


場所は京都の鴨川ってところでやったんだけど


丁度ショベルカー(?)みたいなのがなんか川をせき止めたり土を掘り起こしたりしてたのよね


土の中の昆虫とかが地表に出てくるせいか物凄い数の鳥があたりに集合してたのよw


サギとかカラスとかカモとかもうウジャウジャいて・・・これは・・・ザリガニも絶対いるよね!って


思ってたのにこの有様よwwww悲しいwwww


行動のあとに結果があって・・そしてその結果から人間は学ばなくてはいけないの!


何故捕獲できなかったのか!理由を考えて対策を生み出すのよ!


 時期が悪かった

  ザリガニって15℃以下で動きが鈍くなり5℃以下で冬眠するみたいなのよね!

 エサが悪かった

  貝ヒモじゃなくてスルメがよかったのかな?

 仕掛けが悪かった

  私の芸術作品にケチつけんじゃないわよ!

 工事がじゃまだった?

  ザリガニびびって逃げちゃったのかな?

 そもそも鴨川にザリガニがいない

  全国各地に分布してるんだからそんなこと無いよね?


 時間が遅かった

  お昼寝中だったかもしれないね?


って事で・・・


考えれば考えるほど・・・全部該当してる気がするwwwww


一応仕掛けはそのままにして帰ってきたんだけど


今度の月曜日くらいにチェックしに行ってやるんだから!



見てなさいよA(アメリカザリガニ)必ずその肢体を食べてやるんだからね!