IMG_0267



お弁当には出し巻きだからマッケナ~イ♪
アレから何年の月日がたったのかしら・・・・


私が出し巻きと卵焼きの違いを知って・・・そして自分では出し巻きが作れないショックを受けて・・


いや・・・でも・・・それでも・・・なんとか作り上げてやるんだから!の意気込みでココまでこれたよ~♪


今yakumoレシピ開いたら2013年2月3日から出し巻き研究を始めてたwww


最近までのレシピでは玉子3つに出汁200mlと少量の片栗粉を使うって方法なんだけど


どうも片栗粉を入れたく無いってのが本心なのよね・・・でも無いと巻けない・・・


遂に達観して片栗粉を入れずに巻かない出汁巻きを開発しちゃってたのよねwww


もうそれ出汁巻きじゃないしwwwwでも出汁タップりで美味しいんだよ♪


形をギリギリ維持してる茶碗蒸しに近いかもw


そして最終的に本日新たにためした「白だし」を使った出汁巻きのご紹介だよ!


IMG_0265


▲「白だし」ってなんだ!?


白醤油くらいはしってるんだけど・・・白だし???


img_index01


▲間違いなく美味しくなります!もう・・・私が保証する!


IMG_0266


▲完成した出汁巻きだよ♪


作り方は簡単!「白だし」小さじ2に対して水を大さじ3 玉子を3つね♪


へっへっへっへ


やっちまったよwww「白だし」大さじ3で作っちまったよwwww


IMG_0267


▲一口食べた感想はがもうアレね


「もうちょっと出汁少なく入れる方が美味しくなりそうね・・・ヤマキの人って濃い口が好きなのかな?」


とか思ってしまいました><


やっぱりおかしいと思って白ダシの瓶をよくよく見たら私が間違ってたwwwwwwヒィwwwww


私の作り方が間違ってたんです><


まぁまだレシピ通りには作れてないんだけど何が言いたいかって言うと・・・


これレシピ通りにつくったら多分・・・


ここ3年間研究してきた出し巻きよりも美味しいかも知れないって事なのよ!


玉子に入れる水分も合計大さじ3の水と小さじ2の水分でしょ・・・焼くのめちゃくちゃ簡単じゃないのよw


それでいて濃厚で繊細な味わいになっちゃうと思うのよね!


これは今日いい買い物したモンだよ~♪


他の煮物とかでもいままで「めんつゆ」使ってたりしたところを入れ替えたらグっと味が良くなるよ!


って・・・この日記は一体なんなんでしょって?体育の日のお弁当には出し巻きが欲しいねって話だよ☆



閑話休題


最近体調不良なんですよーとか言いながらもう何年だw


今日のニコ生放送も意識朦朧とやってたんだけど・・・なんか絵を書くことになったのよね


久しぶりなんでがんばっし折角だから掲載しちゃう♪


地球規模で考えろ


▲ラーメン荘 地球規模で考えろ 汁なし 400g 


ヤサイスクナメ ニンニクマシマシ アブラマシマシ (コショウ追加無しで)


遂についに・・・食べに行きたいな~って感情が無くなっちゃったよw


ソレぐらい体が重いwww


え?早くやせろって??まぁみてなさいよwスグに痩せてやるんだから♪




ヤマキ 割烹白だし 1000ml

新品価格
¥646から
(2016/10/11 04:07時点)



▲どうせみんな使ってるんでしょ!教えてくれてもいいのにwあとリッターで買えばよかったよ><