IMG_0199



逆探知されないように名前は伏せるからマッケナ~イwww
ちょっと前の日に絵画を見に行ってきたのね♪


ちょっとしたお知り合いの個展で撮影許可はいただいたのよね☆


私が日記書いてるってのはナイショにしてる人なんだけどブログ等に掲載しても良いって事で


名前を伏せてご紹介だよww


なんで名前伏せるんだって逆にこの日記に掲載したのがバレ無いためだよwww


まぁ大抵の人にバレても問題は無いと思ってるし別に構いやしないんだけどねw


って事でハイソサエティに行ってみよ~☆


IMG_0177


▲個展のスペースもこだわりがあって面白いよ!


IMG_0182


▲来場した方の半数がいいねーって言ってた絵


IMG_0199


▲2枚で1セットの不思議な絵


この絵画を描いた方曰く「なにかしら感じとっていただけたらそれでOK」らしいので


意味とか何を書いたとかそういうのは特に無くてインスピレーション優先なんだって!


私には絶対に描けない類のイラストだと思いましたw


さて芸術の秋が終わったら次は食欲の秋よね☆


って事ですぐ近くのケーキ屋でケーキを買って帰る事にしたよ~♪


IMG_0207


▲スッゴク美味しいマロンパイ!ゴロンと1個なかから栗が出てきて思わずニンマリしてしまうのよw


IMG_0208


▲このお店ではリンゴのケーキだっけな?アップルパイだかで有名なんだって♪


実は前日に食べていたのだwふっふっふ♪


IMG_0209


▲街の美味しいケーキ屋さん♪


IMG_0211


▲折角だからコチラのお店のご紹介だよ!「オオマエ」って言うんだって♪


京都は銀閣寺近くの東山通り今出川を160m程下がったところにあったよ!お近くを通ることがあったら


ぜひ足を運んでみてね♪


そうして・・・銀閣寺付近で私が以前から行きたいと思っていたお店に行くチャンスなんで


行ってきました!閉まってましたwwww時間が悪かったみたいwww


不老園ってところなんだけど一回でいいからアソコでハンバーグを食べてみたいと思ってたのよねw


今度は空いてるときを見計らって行ってやるんだからね!


IMG_0231


▲なにやらよさげなお店発見!


IMG_0219


▲雰囲気バツグンじゃないのよ♪テラスで軽食を頂くことにしました♪


IMG_0228


▲デブでも食ってろピザ!ブヒッヒ~♪もちろんビールもガブ飲みブッヒ~♪


IMG_0221


▲マロンパイを持っているのに注文するケーキ!?ニャンコさん恐るべし



こんなだから・・・最近胃もたれが激しくてもうくたくたなのよねwww


そこでいわゆるスローフードに最近はまってるって訳なのよw


私の考えるスローフードは「ひじき」「高野豆腐」「出し巻き」まぁいつものパターンってヤツよw


特に私は高野豆腐調理するのがヘタなのよねwwww


旨いダシが取れなくていつも失敗ばっかりだから前回の日記みたいに白だしを購入したのよwww


でも・・・実際は想像を遥かに超えた代物だったわ・・・


imgTopAutumn_pc


▲優しくしてください!って事で今回購入したのはコレ!


taamagotoji


▲みすず豆腐 玉子とじ用!!!


もう卑怯!まず簡単すぎwwww


今どき水で戻すとか必要なしwwしかも出汁付きでこれがまた旨いwwww


ついでに一口サイズに切ってあるから玉子と具材とよく絡んで美味しい!


もちろん出汁吸ってるからとにかく美味しいwww


多分料理上手な方が頑張って独自でレシピで作った高野豆腐があっても


悪いけどコッチの方が美味しいって言っちゃうわwwwソレぐらい美味しいwwwwヒャッハ~♪


IMG_0268


▲って事で今回の「高野豆腐」は大成功だったよ!


アンパンマンシリーズ よい子のこうや豆腐 53g

新品価格
¥191から
(2016/10/11 06:32時点)



▲きょうから私みすず豆腐ファンになりました!よろしくお願いします><