IMG_1152



コレは禁断のアイテムだからマッケナ~イ!!!
家の近所に猫が集う公園があるんだけど先日猫をからかいに遊びにいったのね♪


まぁ猫は居るっちゃいるんだけどまったく私を相手してくれないのよw


逃げる逃げる猫まっしぐらに逃げちゃうのよねww追いかけたらもう必死で逃げるのよww


前はなんか懐いてくれたのにな~っと心細く思ってたらやたら独り言の多い小汚いババァが


公園に来て野良猫にエサをやり始めたのよね!


確かこの公園は猫にエサを与えるの禁止なのに・・・そう・・禁止っていう看板もちゃんとあるよ・・・


多分この小汚いババァは文字が読めないのね♪と思って親切心で言ってあげたのよ♪


「この公園は猫にエサを与える行為が禁止みたいですよ?」ってね♪


そしたらその小汚いババァは凄い剣幕で「猫にも生きる権利があるんですけどォ?!」とか


抜かしやがるのよね♪


質問に質問で答えるのは良くないよ~☆


そこで親切丁寧な私は即座に警察に電話したんだけど・・・


「法的な効果がないから注意すらできません」って警察様のご回答だったのよ!


良いこと聞いちゃったよ~♪


さっそくさっきの小汚いババァに警察に通報したけどエサをあげても法的に問題ないよ~♪


じゃんじゃん近隣の迷惑考えずにエサを上げて良いんだって♪


って教えてあげたらなんか必死で逃げ出しちゃったよ~><


そうそう捨て台詞が「アンタ酔ってんの!?」とかだったけど・・・残念シラフだよ><


そして翌日「減塩にぼし」を懐に忍ばせて再度公園に行ったのよ♪


私も猫に囲まれて楽しみたい♪うふふふ~って思ってたのに・・・


今度は猫が居ないwwww一匹も居ないじゃないのよwwwなんでだwww


広い公園をくまなく探すんだけどいつものところに全然居ないのよね・・・


と思ったら奥の方に身なりのいい上品なおば様が猫にエサをやってたのよ


同じ猫にエサを与える行為なんだけど身なりが違うだけでこうも印象がかわるのかと


へんに感心しちゃいましたwww


「近くで猫を眺めてもいいですか?」って一声かけるとそのおば様は最初は困惑してる様子だったけど


そのうちに打ち解けておば様の命名した猫の名前なんかを教えてもらったんだ~♪


お気に入りの猫の名前は「コタロー」って言うんだって♪


ココでコレを読んでるみんなに教訓だよ!


同じ行為でも身だしなみ一つで全然うける印象が違うから品良くした方いろいろお得だよ!


さて・・・



猫公園では「減塩にぼし」の威力を知ることは出来なかったんだけど・・・


伏見稲荷大社では物凄い威力を発揮しました!


もうね・・・今まで近寄ることすらなかった臆病猫も私のフトモモよじ登ってくるぐらいの


そう・・入れ食いってやつよねww


でも一つだけ勘違いしないでね!私の持っていったアイテムはチラつかせるだけで


一つも与えてませんwwww


街で作ったルールを守る事は街に住む者として当然の行為だよね☆


って事で山頂目指して行ってみよ~♪



IMG_1129


▲命名デブ猫なんだけどw舌を出して多分背中を毛づくろいしてるんだろうケド・・届いてませんww


ここ最近よく出会うデブ猫なんだけどどうも背中が痒いみたいで


背中を掻いてあげるとすっごく喜ぶのよwwこのデブ猫にはにぼし無しでもいつも触れ合えるよ~♪


IMG_1139


▲猫用おやつ「減塩にぼし」を鞄から取り出してシャカシャカふるだけで集まる猫たち♪


IMG_1135


▲ちょっと香りを楽しんでいただいてます♪


IMG_1140


▲いつもおっかなびっくりの猫なのにこんな近くまで寄ってきました><


IMG_1147


▲誰かが上げたご飯に目もくれずにシャカシャカに夢中です♪


ちなみにこの白と黒のツートーンカラーの猫の柄がすごっくかわいいと私は思うのよね♪


IMG_1150


▲正面からもカワイイ♪アナタが引っかいた私のフトモモから血がでてるのよ!いつか覚えてなさいよね♪


IMG_1152


▲メチャクチャ香りを嗜むけど一切食べない不思議な猫wwかわいい♪


IMG_1159


▲初めて見かけたほぼ白い猫だよ!必死ににぼしを欲求してきました!


IMG_1160


▲黒仔猫と白黒仔猫を引き連れて近寄ってきたよ♪すごく小さいです><


IMG_1163


▲耳だけ黒猫はどうもお母さん猫だったのね♪ミャーミャー言ってるけどにぼしはあげませんw


IMG_1165


▲香りを堪能したらふてくされてどっか行きました♪シッポも黒だったのね☆


IMG_1173


▲伏見稲荷でつれて帰りたい猫ナンバー1の黒猫です!


いつも人だかりのなかでミャオミャオ鳴いてるんだけど・・・


私を見つけると一目散にコッチに寄ってくるのね!なんか周りにいっぱい人が居るのに


私に突進するように近寄ってくれるのが嬉しくて嬉しくて仕方がありません><


ひっくり返してお腹モフモフしても嫌がる事無く爪をたてず応戦してくれるのもかわいいです


もう可愛すぎます><フゥゥゥゥウウワァァアアァアオオォォオォオ!!!


IMG_1179


▲白狐の足元にいつもいるビクビク猫もにぼしのおかげでご覧のとおりゴロゴロできました♪


IMG_1181


▲なんだよテメー!にぼしくれる訳じゃないのかよ!っと異議を申し立てる猫!


って事で野良猫にエサを与える行為は違法か合法かグレーな雰囲気だけど


近隣住人の事を考えたらやらない派と猫と自分の事しか考えない頭ハッピーなエサあげる派の二つに


分かれると思うけど・・・私は・・・・


どっちでもいいですwww違法じゃないから好きにしてくださいとしか言えませんwww


あえて言うなら香りだけ楽しませる派で楽しみたいと思います♪