IMG_1454



その奥義を伝授していただいたからマッケナ~イ♪
近くの猫公園はどうも2つのパートに別れてるみたいなのよね


だんだん私も解ってきたよ~♪


一つは公園の中央!ここは大人の猫の社交場みたいで色々デカイ猫がいるんだよ~


ココではエサをあげる人が大勢いるから猫もブクブク太ってますw


そしてもう一つは公園の奥えと続く道があるんだけどココはどうやら仔猫ゾーンみたいなのよね☆


なんでか仔猫が居ついてる不思議な道になってるんだよ~♪


そしてその殆どの猫がどうやら去勢されてるみたいなのよね!


耳の先端が切れてる猫が多いな~悪質なイタズラかな?とか思ってたんだけど大間違い!


去勢済みの猫なんで一代限り多めに見てやってねって意味だったんだね♪


そしてソコを行きかう変わった人達を色々見かけたからレポートだよ!


さ~行ってみよ~♪


その1「缶投げおじさん」


猫共にエサを与えてるんだけどどうもカラスに取られるのが凄くイヤみたいなのよね


そのおじさんは猫にコロッケとか自分の飲んでる牛乳とかをあげつつ


自分も猫と一緒にサンドウィッチとか食べてるんだけど


カラスが来たら持ってる缶コーヒーを投げつけるのよね!


遠めに見てて気づいたんだけどカラスが居ないときも缶を投げて自分で拾ってまた投げてってのを


その・・・ずっと繰り返してるのよ・・・なんかを喚き散らしながら・・・


あぁはなりたくないモンだよ><



その2「大量のエサやり小汚い夫婦」


そりゃもう大量にエサを用意してそこらじゅうにエサをまくのよね!


見てて気づいたんだけど猫にエサを与えるんだけど一切触らないのよね・・


5~6匹猫が居るんだからナデナデしたりしたくなるんじゃないのかな?って思って聞いてみたんだよ


「なでたりしないんですか?」って


そしたら「触っちゃダメ!」って凄い剣幕で怒ってくるのよwちょっとビックリw


どうやら旦那が猫を触って五針縫う傷を負ったことがあるらしくて


自分達のルールでは猫を触らないんだってwwどんな触り方したらそうなるのよwww


猫がすぐ近くに居るのにモフモフしないって・・・一体なんでエサあげてるんだろう?


もうこの人達の考える事は良くわかんないやw



その3「瞬間エサやり女性」


コレが一番意味が分からないんだけど・・・


公園を歩いてて急に立ち止まってエサを置くのよね・・・・


そして猫がエサを食べてるところをじっくりほのぼの見てるんなら私も理解できるんだけど・・


エサを置いたらそそくさと公園を去っていってしまうのよwww


なんの為にエサやってるのかサッパリわかんないよwwww


この類の人は何人か見かけたけど・・・何が楽しいのかしら??


IMG_1465


▲三匹で猫ダンゴを作ってる様子をじりじり近寄って撮影ww何やってんだか私ww


IMG_1467


▲もう少しで頭なでられるかも・・・?イケル・・・今回はイケそうよ!


その瞬間エサやり女性が登場して颯爽と居なくなったのよねwwwwもう訳わからんwww


IMG_1468


▲もう触りたい放題じゃないのよ♪ほれほれ~♪


IMG_1469


▲「さわんなやオラァ!!!こっちゃメシ食ってんじゃ!!!」


IMG_1470


▲へっへっへそんな事言いながらもシッポがビンビンじゃないのよ~♪ボリボリボリボリボリ☆


でも・・なんでエサだけ与えてどっか行っちゃうんだろ?私には理解できないやw



その4「脅威の猫マスター」


エサなんて一切与えないってか持ってないけど猫が喜んで集まる人が居たのよ!


IMG_1453


▲私のお気に入りのハチワレちゃんも猫マスターにゴロゴロされてました!


IMG_1455


▲最近私の後を突いてくる猫もイチコロなのよ!


IMG_1456


▲いつあっても「ニャオーニャオー」って鳴いてる猫だって猫マスターにゴロゴロです!


IMG_1458


▲仔猫ゾーンの第三勢力のこの猫も猫マスターに首っ丈なの!


ハチワレちゃんと一緒に遊びたいと密かに思ってた私は初老の猫マスターに話かけてみたのよね


「この仔猫がここで一番かわいいですね♪」


怪しまれないように満面の笑みで話しかけたんだけど猫マスターは仄かに笑みを浮かべて頷くだけなの!


ちょっとカッコイイじゃないのよwwwwちくしょーめwww


そして思い切って聞いてみたのよねどうやってこの仔猫と仲良しになれたんですかって!


じゃ・・猫マスターは少し考えてからこう答えたのよ・・・


「う~ん・・・そうだな~心を開いてくれるのを粘り強く待つくらいかな?」


カッコよすぎるwwwww


「仔猫が逃げるかも知れませんが・・その・・・近寄っても良いですか?」って聞くと


猫マスターは「もちろん」とでも言う感じのアイコンタクトをしてくるのよねww


ゆっくり・・・そう・・ゆっくりと近づいたら・・・遂にハチワレちゃんと触れ合う事が出来ました><


なんか猫が私の周りに寄ってきてくれるのよね!嬉しすぎる><


これが・・・猫マスターの力・・・私もちょっと頑張ってみたいと思います><


猫マスターも「がんばってね」って言って下さいました><いい人過ぎますこの紳士めwww



とまぁいろんな人がいる公園なんだけど・・・今日ヤバイ猫を発見してしまったのよね!


白と茶色の猫なんだけど道にねっころがってたのよ・・・


私が近づくとまぁ大体猫は逃げて行くんだけど・・・なんか逃げずにのた打ち回ってるのよ・・


よくよく見たら痙攣みたいなのを起こしてて口から血を吐いて死んじゃったのよね・・


多分だけど毒の入ったエサとかを食べたと思うのよ・・・


まぁ猫が死ぬのは仕方ないことだと思うけど悪意を持って殺そうとしてる人も居るんだと思うと


恐い公園だよ・・・


ホントいろんな人が居るもんだね