IMG_1812



久しぶりの幻想神域だからマッケナ~イ!!!
IXySのタレこみによって知ったんだけどアノ幻想神域がアプリになったんだってね!


もともとPCのMMORPGで昔ちょっと遊んでたんだけど・・・


これがスマートフォンで出来る時代が来るなんて思っても無かったよ~♪


事前登録も済ませてたんだけど遂に今日正式リリースされたんだね♪


って事で早速やってみたよ☆


さ~行ってみよ~♪


IMG_1811


▲アプリデータダウンロード画面に懐かしのアルテミスが居るよ!PC版と殆ど変わりないよね!


IMG_1813


▲悪魔の化身yakumoを作成だよ☆


今回どの職で遊ぶか大分迷ったのよね・・・もともと回復職やってたんだけど・・・


今回は基本ソロで遊ぶ予定だから火力の高そうな魔職にしてみました☆


IMG_1814


▲突然空を飛んで登場だよ!そういやPC版でも空を飛んでたよね!うん!これは爽快だよ~♪


IMG_1815


▲画面が細かいwwww目に悪いwwwwいろいろ情報が溢れてるゲーム画面だよ><


ぱっと見凄く難しそうだからこの辺で挫折しそうになりましたwwww


IMG_1816


▲基本的には今のところおつかいクエストがメインみたいね♪


IMG_1817


▲左真ん中のシナリオボタンを押すと勝手に目的地に走って行きます!移動が凄く楽♪


IMG_1818


▲敵との戦いも殆どオートで倒せる!?やることって言ったら赤床避けるくらいなのかな?


IMG_1819


▲でました!ダークナイト!そういやPCも同じような始まりだったのを思い出すよ~♪


IMG_1822


▲これ・・・PCだったら快適に見えるんだろうケド・・・スマホの画面だと細かすぎるwww目が疲れますw


IMG_1824


▲ダチョウをゲットだよ!またアノ馬車みたいなのも増えるのかな?


IMG_1825


▲幻神が取り付くyakumo!これは大変だよ!


IMG_1826


IMG_1827


IMG_1828


▲そして始まるオープニングだけどどっかで見たまんまだったよ~♪


ココまでやった私の感想は2つ!


まず一つ目がスマートフォンでココまで再現できてるのがホント凄い!


移動とかもスイスイできるし戦闘も楽々だし!またサルベルドウとうかやりたくなるよね♪


そして・・・スマートフォンでここまで出来るのはいいんだけど・・・


これって・・・PCでやった方が楽しいんじゃ・・・そう思えてくるのよねwww


まぁチャット機能とかも充実してるんだけど・・・やっぱりPCでやる方がいいと思うw


移動も戦闘も殆どがオートだから・・・ゲームをやってるって言うより作業してる感じがして


どうしても馴染めませんでしたw


あと私のiphoneがあっつ熱になってちょっと恐かったですwwww


まぁそれでも折角なんでもうちょっと遊んでみよーかな~って思いました♪