IMG_1871



5月7日正午――


いつも野良猫を見に行っている公園に運動目的でお散歩してたんだよ~


もうね私の特技は何ですかって聞かれたら


「猫が私を発見すると一目散に逃げていきます♪」って自慢できるくらいに


公園に住まう猫の敵(?)になっちゃったのよねw


それでも物陰からコッソリコッソリ近づいてナデナデしようと試みるのよwwwまぁ失敗ばっかりだけどねw


公園の黒猫である「お兄ちゃん」と呼ばれる猫はちょっとした茂みでゴロンと寝てる時が多いから


私その場所をこまめにチェックしてたんだけど・・・そうね・・・5月5日くらいかな?


その茂みの「お兄ちゃん」ポイントにダンボールが置いてあるようになったのよね


まぁこの公園いたるところに雨風しのげるようにって猫愛好家の方々がところ構わず


ダンボールハウスを設置するから特に気にも留めなかったのよ


むしろ公園の美化を損なう行動に辟易してたぐらいだよw


そして日は戻り5日7日いつものように猫に逃げられながら散歩してたのよね


近くで観察することもままならない状態だったんだけどダメモトで例のダンボールを調べてみたのよ


もしかして「お兄ちゃん」が入ってるかも♪


さ~出てきなさ~い♪オープンザセサミ~☆


パカーーーーー


「・・・・・!!!?」


中に居たのは生後1ヶ月未満の捨て猫でした><


しかもウジャウジャ4匹も居るよ><


箱を開けたもんだから猫が脱走していくもんだからつい一匹捕まえちゃったのよねwwww



公園の花壇に腰掛けてシゲシゲと仔猫を見てたんだけど・・・そこで声をかけられたのよ



小学生くらいの男の子1人なんだけど「僕も猫ちゃん抱きたい!」って言ってくるのよね


別に私は猫に対して独占欲とか皆無だからどうぞどうぞってその子に渡したのよ


男の子 「この猫ちゃんウチで飼う!もらっていい?」


なかなか活発におねだりしてるんだけど好きにして良いけどご両親に飼っていいか聞いてきなさい


って私が言ってるそばからこの男の子が仔猫に引っ掛れて顔から血を流してるのよ!


「引っ掛れたーーーー><」とかいって半泣きの男の子なんだけど猫を手放してしまったのよね


「捕まえて><その猫ちゃん捕まえて><」ってせがむもんだからもう一度渡したけど


手の中で暴れて腕やらますます傷が増えていくのよね


「この猫ちゃんを公園の上に連れて行って欲しい!」って男の子が言うんだけど


どうやら公園の丘の上で20名くらいでバーベキューをしている一団の子供だったみたいなの


もちろん心優しい私は


「自分でやろうとしたことに最初から他人の力を利用するモンじゃない!仔猫が飼いたいなら


自分の力で運んで自分で頼みなさい」


とまぁこんなやり取りをしてたら親御さんらしき人がきたので事の顛末を伝えて帰っていただいたのよね♪


このやり取りのおかげで仔猫が全部逃げちゃったかな?って思って辺りを調べると


逃げ遅れて丸まってた猫を発見できたのよね♪


その仔猫を拾い上げてシゲシゲと様子を観察してたのよ・・・


「うん・・・コレは間違いなく猫だ」


片手にすっぽりと収まる小ささで・・・首根っこを押さえてる訳でもないのに大人しくじっとしてるのよ・・


そしてなんとなく・・・持って帰ってきちゃったwwwwwやってること小学生の児童並だwww



IMG_1871


▲名前はその日のお夕飯のシチューから拝借して「こくまろ」だよ☆


IMG_1872


▲家に連れて帰ってお風呂に入れてキレイキレイにしたら綺麗になってビックリしたww


IMG_1879


▲なんか・・・目がやばいですwwww可愛いような可愛くないようなw


ちなみに持って帰る最中も手のひらの上に乗せてたんだけど


暴れない泣かない静かな仔猫だよ><


IMG_1882


▲とにかく猫用ミルクを飲ませてタオルに来るんであったかポッポなんだから!


IMG_1883


▲可愛い寝顔でしょ♪こやつ折角買った猫用哺乳瓶の乳首を噛み切りやがったんだぜw


IMG_1885


▲もう乳歯が生えてたのね!先に解ってたら哺乳瓶飼わなかったのに><


ってかむしろ大問題だよ!乳歯が生えてるのに余りにも小さすぎるんだよ><


って感じで離乳食に切り替えてお腹ポヨンポヨンになるまでご飯を食べてもらったよ~♪


そしてご飯の後はアレよね!トイレ!


今まで家に来ていた4匹の野良猫は庭でトイレし放題だったけど・・・


家で飼うことにしたマロちゃんには豪華トイレを贈呈だよ!


IMG_1893


▲勢いよく前足で穴をほって~その上にのっかって~寝るwwwww


そこベッドじゃないからwwwwwなんでごゆっくりしてるのよwwww


お尻をマッサージしてウンコさんさせたり最初は大変だったけど今じゃトイレに慣れてくれたよ~♪


これで一安心だよね☆


IMG_1895


▲あとどうも私の靴下も好きみたいなのよね・・・



なんか臭いものとかに惹かれちゃう猫なのかな?


IMG_1898


▲最初拾ってきたときより大分大きくなって安心だよ~このアゴヒゲがダンディーだよね☆



って事で家に来た「こくまろ」の「マロちゃん」は無事に育つことが出来るのか!?


いまからドキドキだよね☆




ちなみに・・・よのなか猫を題材としたブログが山のようにあるんだけど・・・


その方達へのコメント欄をを見てなんか不思議な気持ちになったんだよw


パターン①

「私の飼ってる猫の○○もやんちゃ盛りで大変です」みたいな聞いても無いのに自分の猫自慢w


自分の猫が可愛いなら自分の発信できる媒体でやるべきだと思うのよねw


パターン②
「早く病院に行くべきです!」「エサはミルクを与えるべきですね」等の上から目線の指示厨www


コレって良く見かけるけど・・・痛い書き込みだよねw


まぁ流石に私の日記にこんな書き込みする猛者は現れないと思うけどwwこれって大分イタイよねw


その家その家に決め事があると思うんだけどそういう事を想像出来ないイタイ人なんだろうな~っておもっちゃうw



頼むからこんなしょうも無いコメント書くのだけは勘弁してやってね☆