IMG_2351のコピー



地味に人の役に立つってのが辞められないからマッケナ~イ!!!
今やってる「星の夏祭り」イベントのスライム神輿っていう一風かわったスラワッショイを


倒すイベントにいそしんでるんだけど・・・


結構面白いよねwなんだかんだでつづけてます☆


そして・・・私なりの攻略が出来たから紹介するよ!なんてお得情報であふれてるんだろうね☆


さ~行ってみよ~♪


IMG_2345


▲スキルセットに欠かせないのがコレ!「A」の竜巻しょうかん!


たまたま倉庫を物色してたら正義のソロバンとかいうのに付いてたよ~♪


え?何故必要かって??


IMG_2346


▲敵に竜巻ががヒットしたらみかた全員の幻惑を解除できるんだって♪


すっと幻惑じゃなくて盲目だとおもってましたwwwまぁいいやwww


って事で3つのステージからなる敵のやっつけ方だよ!


IMG_2348


▲一応食べ物は幻惑耐性を上げるもみじまんセットが今のお気に入りです♪


本当はもっと幻惑カバーできるセットがあるみたいなんだけど・・・私・・・持ってないのよねww


ココはコレで我慢して頂戴な♪


さて・・・一回戦目のお面をつけたキッズ共よね!


IMG_2349のコピー


▲プレゼントボックス・・・出てくるのはいいけど・・・攻略にならないよwwww


まぁ簡単にいったっら3匹出てくる真ん中→左→右の順番に片付けると


案外痛い攻撃をする前にほうむれます☆


さてさてお次はあのゴーレムよね!


IMG_2350のコピー


▲もうすこし時期がはやかったらコミケでこのコスしてる人であふれてたに違いないw


両端のたこやきは通常攻撃が聞かないから魔法とかドラゴラムとかブレスとかでサクッとやっつけよう!


残るテキヤのゴーレムはゲージまたぎで「休み」にする攻撃をしてくるのよね!


私「やすみ」になるの大嫌いなんだけど・・・このゴーレムから受ける「休み」はそんなに


長いこと動けないって事が無いように思うのよね?勘違いかな?


まぁこれは装備とか紋章で多少カバーしちゃうんだから☆


そしてまってましたスラワッショイだよ!


IMG_2351のコピー


▲一応伝説級のボスの中では最弱レベルなんでしょうけど・・・


もうねwwパーティーメンバーがバタバタ死んで行くのよwww


薬草とか道具を使えるからせめて回復して頂戴wwww


あれだよ前の大決戦やってたから道具使えるっての忘れてるんじゃないかしらw


そしてスラフラッシュ(?)が出たときが私の本領発揮だよ!


全員が幻惑にかかってもこの「竜巻しょうかん」で目覚めパッチリなんだから!


ちなみにだいたいの人が「竜巻しょうかん」の恩恵に気づいてないようで・・・


「ありがとう」とか「イェイイェイ!」とか殆ど頂いたことがありませんwwwwまぁいいわwww


隠れたヒーローってものはいつも日陰モノなモンなのよ☆


IMG_2353のコピー


▲あとはHPに気をつけながら戦ったら伝説級でも軽やかに周回できるよね♪


IMG_2355のコピー


▲欲しいアイテムはあらかた手にはいったからこれからは引換券金にするよ!


そして・・・ももんやの青い盾を手に入れて・・・いつぞやの目標装備を全て4凸にしてやるんだから!


ってか・・・最近なんて有用な情報に溢れてるんでしょう!


もうみんなもyakumoのことが大好きになったよね♪


競争率が高いからアナタも全力でがんばってね☆