IMG_2830



まさか・・生きてたなんて・・・
最近ダイエットに励んでるから甘いものからちょっと遠のいてたのよね~


そこで今回は不思議な味のするリンゴジュースを作ってみるよ!


さぁ~早速行ってみよ~☆



準備するもの


・リンゴジュース 3リットル

・上白糖 1kg

・何に使うか解らないけど酵母(イースト菌) 3g

・デカイ容器


なんだかワクワクするよね☆


IMG_2832


▲今回の主役はコレ!イースト菌だよ♪


IMG_2833


▲今って・・・2017年よね・・・


IMG_2834


▲賞味期限と消費期限は違うんだから!


IMG_2835


▲折角だから赤をつかうよ!


でも大分昔のイースト菌だからすっごく不安だったのよねw


そこで1次発酵させて見ました!


IMG_2830


▲想像を遥かに超える発酵具合だよwwww漏れる漏れるwww


IMG_2831


▲グラスの半分くらいしか入れてないのにwww発酵進んで笑えてたwww


そうよ!イーストはまだ生きてる!まだまだ現役だよ!


IMG_2836


▲容器と1次発酵の終わったイースト菌w


ここまでくれば後はペットボトルにイースト菌と砂糖とリンゴジュースいれて


放置したら完成だよね☆


ちなみに以前作ったときはあんまり美味しくなくて失敗だったけど


次は必ず成功するアイデアを思いついたのよ~♪


って事で今日はここまでだけど明日以降も楽しみだよね~☆





※真似して失敗してお腹下しても・・私保証とかできないからねwww

でも心配くらいはしてあげるんだらね///