IMG_4263



いろいろ写真撮り忘れてもマッケナ~イwww
最近の我が家で流行ってるのが「今まで食べた事の無いものを食べる!」


になりかけてるのよねwそんな想いこれっぽっちも無いのに結果そうなっちゃうw


って事で早速行くわよ~♪



「ビリヤニ」編


家の近所のインド料理やがなんと3周年記念をやってたのよね!


偵察してみるとどうも日替わりで特別なメニューが堪能出来るみたいなのよ


っでその日のお得ランチが「ビリヤニ」だったのよね!


1280px-Dum_Biryani_Plate


▲タイ米を炊き込みご飯にした食べ物みたい!さらにカレーをかけたりして食べてみたよ!


写真撮り忘れたのでwikiから拝借させていただきました><


丁度コレに小さなお椀に入ったカレーをかけたりして食べるんだけど・・・


このカレー・・・キュウリが入ってやがるよ><


トライしてみたけどキュウリは食べれませんでしたwwwwキュウリはニャンコさんにプレゼントして


残ったカレーでビリヤニ食べてきたよ~


米のパラツキ加減とかカレーの辛さとかかなり堪能できたと思うし凄く追いしかったよ~♪


カレーにキュウリが入ってるからリピート無しね!って言いたいところだけど


なんのかんの良く行く店になりつつありますw



「油淋鶏」編


最近アニメを見たのよ・・・評判はあまりよくないらしいんだけどエンジェルビーツを一気にみたのね


オタク特有のあのイタイボケに突っ込みでも見てみようかなとか思ってたら・・・


最終話でボロ泣きしてしまった///


っとそんな訳で劇中に登場する激辛麻婆豆腐が食べたくなったのね!


そこでまた家の近所の中華料理屋に行こう!って話をしたのよ


丁度おもての看板にAセットニラレバ Bセット麻婆豆腐 って書いてあるから


こりゃ行きたくもなるってもんよね!


早速ニャンコさんと店に繰り出すとセット内容が書き換えられてるのよ!


Aセッチ「油淋鶏」 Bセット「酢豚」


ニャンコさんのニガテな酢豚に名前をはじめて聞く油淋鶏に変化してたのよ!


折角だけど日を改めます!って事でさっきのインド料理屋に行ったんだけど


私は・・その・・・やっぱり食べたい油淋鶏!


あ そうそう私結構油淋鶏が好きなのよね!


って事で二日目はニャンコさんを説得してなんとか油淋鶏いただけました~♪


IMG_4272


▲私の知ってるのってもっとネギが細かく切られたモノが多かったよ


IMG_4271


▲サラダに鶏肉が使われてるんだけど・・・完全にかぶってます///


中国人が営む中国料理店に必ずあるように感じるシステムが有るんだけど・・・


お客が冷凍ショーケースから食材を選んでるのよね


そこから客がいくつか食材を出してお店の人に渡してるのよ・・・


串揚げとかにしてもらってるのかも知れないけど


何をやってるか・・その・・・聞いて見る勇気が出ないよwww


ただでさえアウェイ感たっぷりな店内だからyakumoも大人しくなります///


でも油淋鶏はスッゴク美味しかったから大満足でした~♪



あと変わったラーメン編を書きたかったんだけど眠くなったので明日にしようそうしましょう♪