IMG_6876


家庭の味を超えてるからマッケナ〜イ♪




自画自賛って最高だよね☆

この前スーパーで新玉葱がお値打ち価格だったから沢山買って来たんだよ!

でも私…玉葱って調理方法によってはあまり好きじゃなかったりするのよね…

嫌いな玉葱
 焼き玉葱 
 汁物に入ってる玉葱

好きな玉葱
 オニオンスライス
 オニオンリング

そして困ったことにニャンコさんの好みは私の真逆なのよw

って事で買ったは良いけど余ってしまったw

2人ともが好きな玉葱料理が一応有るんだけど…

それが玉葱スープなんだよ!

って事で久し振りに作ってみたよ〜♪

さぁ〜行ってみよ〜☆


IMG_6852

▲材料だよ!

・買いすぎた新玉葱×2
・いつからあるのか不安なコンソメ
・京都の美味しい水道水200ml×2
・そろそろ入れ物変えたい塩コショウ


FullSizeRender

▲あとマーガリンもしくはバターだよ!

先ずは水にコンソメをほりこもう!


FullSizeRender

▲玉葱は皮を剥いてテキトーに切ります!


FullSizeRender

▲マーガリンをガバっと入れた鍋に玉葱入れて弱火〜中火くらいで焼くよ〜


FullSizeRender

▲コレぐらいしんなりしてきたらコンソメ水(溶けてない)を投入!


FullSizeRender

▲柔らかくなるまで煮込むよ♪

時間とかテキトーですw

あぁそうだコンソメはココできちんと溶かそう!


FullSizeRender

▲粗熱とってからミキサーするよ!


IMG_6859

▲久し振りの登場に緊張するミキサー


IMG_6860

▲フタをしっかり押さえて〜


IMG_6862

▲ミキサー!ヒャッハー!


IMG_6864

▲好みの問題だけどツブツブ残すとそれっぽい!

しっかりミキサーするとホテルスープぽくなるよ!


IMG_6865

▲玉葱溶液を鍋に戻します!


IMG_6866

▲ミキサーに残った玉葱溶液


IMG_6867

▲ここに水200mlを追加だよ!


IMG_6868

▲ミキサー内に残った玉葱溶液をゆすいで鍋に入れるよ!


FullSizeRender

▲弱火〜中火でコトコト煮込むよ♪


FullSizeRender

▲塩コショウで味を整えよう!


IMG_6871

▲春の新玉葱スープの出来上がりだよ☆

ミキサーさえあったらスッゴク簡単だね!


IMG_6876

▲家庭で作れるなんて思えないほど美味しいです♪

正直材料も時間もなにもかもテキトーで作っても失敗がありません

何たって生で食べられるんだから当然だよね☆

もちろん普通の玉葱でも美味しく作れるんだよ〜♪

ぜひ1回挑戦して見てね☆


なんて有益な情報なんでしょ!

コレでyakumoの好感度うなぎ昇り間違い無しだよね☆






京セラ セラミック可変式スライサー プロテクター付き ホワイト CSN-182WHP

新品価格
¥1,064から
(2019/3/19 15:52時点)

▲コレ買ってオニオンスライス食べまくりたいです!


貝印 KAI T型 ピーラー SELECT100 DH3000

新品価格
¥1,200から
(2019/3/19 15:59時点)


▲キャベツの千切り用に前から欲しかった!

ってか京セラのもキャベツいける見たいね…悩むわ…