IMG_7015


根性見せろやオラァぁぁぁあああ!!!




って事で最近「疲労」で困ってるのよね!

まぁ私の疲労の原因は筋トレしかないんだけどねw

ただ今回はいつもと違う疲労だったから改善に乗り出すことにしたよ!

それじゃ〜行ってみよ〜♪


ある日のジムでの出来事

何時もながらジムに行きたくないな〜って思ってジムに向かうw

出発前に茹で鶏胸肉を貪ったよ!

ちなみにクラーケン+アルギニンキメてますw

ジムに到着したら先ずはみんな大好きベンチプレスから

私もベンチプレス好きだしいつもならテンション上がるんだけど…

汗も出てきていい感じなのに何故か気分が乗らない…

さらにいくつか種目をこなすけど気分が乗らないのよ…

最後の締めのエアロバイクやりきってもパッとしない感じでした…

何故だろうって考えて思い至ったんだけど

多分筋トレ前にご飯食べたけど全然炭水化物を摂取してなかったのね

それでボーっとしてたんだと思うのよw

あんまり考え無しにたまたまエネルギー不足だったんだけど…

やっぱりチカラ出ないねw

コレを改善する為にアレを試して見たいと思います!


IMG_7016

▲ばなナイス!

コレで筋トレを再演出来ること間違い無しだよ〜☆

特にバナナにはカリウムってのが豊富らしいのよね♪

昔そのカリウム不足になって立ち上がることが出来なくなった事が有るんだよw

そんときゃ救急車で運ばれてカリウム(塩化カリウムなのかな?)を

点滴して頂いて復活したんだけどw

バナナ食べてたらカリウム不足も解消されていい感じだよね♪

筋肉の修復にもバナナが役立つそうだから積極的に食べて行きたいと思います♪

そういえばジムの更衣室でゴリラがバナナ食べてたし

あながち間違った考えじゃなさそうだよね☆


って感じでスーパーで一房100円の特価バナナ買えて喜んでたら…

こんなのが売ってたのよ…


IMG_7008

▲京都ケール!

確か青汁のメイン原料だよね!

健康に悪いはずが無い!

スムージーにバナナと混ぜて作れって言ってるよ!

コレは試してみる価値有りかも!?

でもちょっと待って!


IMG_7009

▲「まさかの鍋」

なんだよまさかの鍋ってwww

アリなのかナシなのかわかんないよwww

って事で効果は良くわかんないけど買ってしまいましたw


IMG_7015

▲まるでフリー画像みたいにそれらしく撮影出来たw

って事で今回のケールスムージー行っちゃうよ♪

・ケール 40g
・バナナ1本
・牛乳200ml

ミキサーで1分!あっという間だね☆


IMG_7014

▲ゆめかわいいケールスムージーの出来上がり♪

ちなみに2杯分できます!

では…いっただっきま〜す!

ぐびぐび…

ぐびぐびぐびぐび…


ガクガク…ブルブル…

喉が…耳の奥が…かゆい/(^o^)\

原因はバナナなのかな!?痒くて仕方ないですw

バナナそのまま食べても気にならなかったけど

スムージーにしたらヤバイかも知れない(>_<)

今度作るときはバナナ抜きでやってみたいですw

ちなみに味は意識高い系が好んで飲みそうな感じだったよw


さてこんな感じで筋トレ中の疲労に対策すべく頑張ってたんだけど

筋トレ後の疲労もなかなかなのよね…

コレを解消する為にニンニクなんかに含まれてる硫化アリルの効能を

試したかったのよ!

その為に業務スーパーですりおろしニンニク買おうと思ったけど…

ニャンコさんの猛烈な反対にあい買えませんでした(>_<)

ニンニク臭いのは頭が痛くなるからダメらしい(>_<)

つい最近も新玉葱で酷い目に合わせたからここは辛抱するしかなさそうだよ〜


とか言いながら…

家にはアレがある!

一回試してみないと!


IMG_7023

▲以前にニャンコさんが買ったガーリッククリーム!

これならそんなに臭いしないかも?良くわかんないけど…

ヘッヘッヘ…コレを〜

こう!


FullSizeRender

▲神をも恐れぬ乗せっぷり☆

味はなかなか美味い☆

すりおろしニンニクや刻みニンニクには劣るけど十分いい感じ♪

コレを5枚ほど食べたから明日は元気よくジムに行けそうだね!

やったよyakumo☆