IMG_20210121_222600




もうコレはコンボじゃ無いけどマッケナ~イ☆



ケルベロスアルティメット飽きたw流石にやり過ぎたよw


って事で今回のペット育成は何故か人気のペリプラスティだよ~♪


どんなだったか気になっちゃうよね☆


って事で早速行ってみよ〜♪





どうやらレベル130〜170のペット育成に最適らしいんだけど···


コイツってフィールドボスよね?


ペットは経験値が素のまましか入らなから1体倒しても20,000位なんでしょ?



ケルベロスアルティメットが確か90,000位だし···何がいいんだろ?


しかもまぁまぁ強いし···不思議だね~?



そう···実はペリプラスティは鈍足を付与させると超弱体化するんだって!


そこで弓職なんかはメーバで鈍足をさせてクロスで一撃のコンボなんて使うらしいんだよ~


なるほど~流石弓職の超火力だよ~凄いな~



でも···両手剣はどうなのかしら!?


両手剣最強のyakumoが挑まない訳には行かないよね♪



って事で早速準備したよ~♪


IMG_20210121_222943

▲アサルトアタックを使って見ようかな?


IMG_20210121_222956

▲うんうん確かに鈍足状態にさせるみたいだね♪


一応念の為テキトーにレベル10にしました♪


IMG_20210121_222018

▲舐めた装備はこんな感じだよ♪


IMG_20210121_222006

▲注目はペット獲得のアレが+10%


IMG_20210121_221954

▲更に幸せ感じて10%付けちゃうよ~♪


IMG_20210121_222250

▲もう敵の攻撃を避ける気無いから速度はクイックオーラだけで言いやw


そして気になる2段目の薬品···


IMG_20210121_222115

▲MPをホンのちょっとづつ回復☆


実は初めて使ったw


まぁ永遠に狩り続けるから無いよりはマシかもねw


そこまで準備出来たら次はコンボだね♪


IMG_20210121_223419

▲両手剣の火力はこれ以外無いでしょw


後はアサルトアタックのコンボなんだけど···


IMG_20210121_221940

▲MP溜めすぎたらフィナウ暴発するヤバいコンボw


まさかの経験値衣装で最大MP増えたから暴発しちゃってyakumoビックリwwww


でもコレはMPを貯め過ぎなかったら


インパメテオが400で出せるから中々良かったよw


インパクトの次にインパクトってのがいい感じだったw


IMG_20210121_221910

▲ちょっともっさりコンボ


フィナウ暴発が無いからMP満タンで戦えるね♪


でもやっぱりちょっと遅いな~




そんな感じであーでもなコーデも無いって


色々考えたけどこんな感じかな?


流れを追ってご紹介♪


※追記にも書いてますが今はこれやってませんw
詳しくは下の方の追記読んでね☆



IMG_20210121_222135

▲かかってこいやーーーーーーーーッ


まずペリプラスティをタゲる


100%で直線攻撃が来るから横に避ける


通常攻撃x2 ビシバシ ペットも一緒に ビシバシ


次に移動したペリプラスティを追って縮地発動


このタイミングでアサルトアタック単発で発動!


縮地中に発動しなと歩いていくの止めてw


IMG_20210121_222214

▲鈍足入りました~♪


ってやってる間に間髪入れずインパメテオ行くよーーー!


IMG_20210121_222153

▲喰らえやおらァァァァァああああああああぁぁぁ!!!



IMG_20210121_221925

▲ズバーーーーーーーん!!!(イメージ図)



ちなみに雰囲気を出すため画像使ってるけど


バラバラの画像繋ぎ合わせてるだけですw


しかも最後の画像フィナウだw





っで···まぁそのペリプラスティ倒せたか気になるよね···


IMG_20210121_212837

▲あちゃーーオーバーキルだよ(´>ω∂`)


250万位で良かったんだっけな~?



IMG_20210121_222600

▲って事で完全勝利~♪


まぁ1コンボって訳じゃないけど一体倒すのに5秒程だよw


そりゃ人気出るよねw



まぁ一撃で倒せない人なんかは装備を欲張らず普段の超火力で挑んだり


バフをかけたりして調整してね♪




IMG_20210121_222313

▲何体でもかかってこいや~wwww


って···ソロでやってたら2体出てきやがったwwww流石に止めてwwww



IMG_20210121_222030

▲コレでどんどんレベルアップ出来るよう~♪



IMG_20210121_222053


▲やり過ぎたwお願い元気出してw








追記だよ!


上でご紹介した方法でももちろん普通に狩りが出来るんだけど


MP管理が若干大変なのね!


まぁプルプル飲んだり周りのモブ倒したら回復するけど


合計MP600消費するからまぁまぁ面倒でしたw


って事でソレを踏まえて最終的にたどり着いたコンボ(?)のご紹介だよ!



IMG_20210222_131751

▲使うのは普通のMP200コンボw


火力高い人ならアステの代わりにアドリブとかのMP100でつくちゃっても良いかも?


IMG_20210222_131822

▲ペリプラ専用スキル配置だよ☆


さて簡単な手順だよ~♪


①ペリプラに1回通常攻撃を入れる

②速攻単発アサルトアタック入れる

③ペリプラ直線攻撃して来るから横に避ける

④スグにMP200コンボ発動してアステを当てる

⑤ペリプラ直線攻撃しながら移動その間にMP200コンボインパまで発動

⑥縮地でペリプラまで近寄ってメテオ発動相手は死ぬ☆


合計MP300のお手軽過ぎるコンボでした~w


アドリブとかMP100起点なら合計200だねw


ってか装備に経験値10%とか欲張らずフル装備で挑んだ方が


逆に効率よかったよw



普通にパラをレベリングされてる方とパーティー組んでも


次から次へと倒せて行けるのでオススメです♪


そうそうパーティー組んで狩る場合ひとつだけ注意点が有るんだけど


ペリプラに対しての初撃は壁を背に向けて当てに行く感じかな?


そうでないとパーティーメンバーが狩りをしてる方にペリプラ突っ込ませて事故っちゃうから


出来るだけ人のいない方に上手く誘導させてね♪



って事でみんなもペリプラでペットレベリング頑張っちゃお~♪







どーでも良いけどコイツの名前ペリプラなのかプリペラなのかわかんなくなるよね☆