IMG_20220217_202513


見逃して欲しいからマッケナ~イ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



最近さ?なんかご飯とか作ってるじゃない?


って事で知見を広めるためにツイッターなんかでご飯作ってる人をフォローし始めたんだ〜♪


みなさんステキなお夕飯とかアップされてて見てるだけでほのぼのしてくるんよね♪


もう色んな人ピックアップしたいんだけど···


そんな中でも…ちょっと変わったっていうか…


追求型の人に出会ったのね?



▲ポレンタにある日見せられた方のブログだよ♪


もうyakumo興味津々だから行ってみよ〜♪



ちなみにリンクの許可とか頂いてないから文句とか言われたらソッコー消す日記だからよろしくね☆




っでその方はある日ポレンタを知ってポレンタの研究を始めはったのね?


もうね…読み進めてるだけで興味が湧いてくるんよw


来る日も来る日もポレンタを作ってはる姿勢に···


私も感染したwポレンタって何よwポレンタってどんな味なんだよwなんでそんなにハマんのよw


って事で気になったらやってみようのyakumoだよ〜♪





IMG_20220218_012749

▲バレンタインデーの女子に混じって買ってきました><


なんかめっちゃ恥ずかしかったです///



IMG_20220218_012759

▲とにかくポレリンカさんのやってるのを真似しちゃうんだから!


IMG_20220218_012809

▲湧いた塩水にコーングリッツを入れたところ


IMG_20220218_012819

▲とにかく撹拌するんだっけ?グルグルグルグル…


ってか撹拌要らなくね?


とか思ってたら…




▲めちゃめちゃ跳ねるやないのwwww


何この地獄絵図wwww


もう飛び散らないように捏ねるしかないんだよww


え!?これ20分もずっとこね続けないとダメなやつじゃないのwww


ヤバイwwコレだけしか出来ないよw酒すら飲みにくいwww



ってかなんか10分くらいでグニャグニャになってきたからもう次のターンに行っちゃいましょう♪


良いよね!まぁ良いでしょ♪



IMG_20220218_012849

▲バター放り込んでチーズでこう!


グルグルグルグルグルグルグルグル···



IMG_20220218_012857

▲はい!ポレンタ完成だよ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



IMG_20220217_202513

▲盛り付けもいい感じ(´>ω∂`)♪


そうね~題して!


「ソフリットから手作りしたラグーと水耕栽培のクレソンを従えるポレンタ」完成だよ〜♪


って事でいっただっきま〜す♪


パクうにゅ!



なるほどなるほど···


そうね…たまにはガチで考察交えて味の感想なんだけど…


ポレンタ自体で食べるモノじゃないってのが良く分ったよ!


味の濃いお料理なんかでさ?ソースが残っちゃうことってあるじゃない?


美味しいソースだから全部食べきりたいところだけど···


味が濃かったりしょっぱくてそのままじゃ無理っての有るでしょ?


でも舐めたいな~みたいなw


そこでこのポレンタが登場するんだよ!


ソースの味わいを引き立てて美味しく食べる方法が多分ポレンタなんだよ!


だからあえてポレンタだけの味の評価は出来ないと思うの!


そうね言うなれば補助魔法なのよポレンタって!メインの攻撃を補佐するヤツなんだよ!


そして引き立て役としたら最高の立ち位置だと思うんよ~♪



って事でポレンタをもし作ろうって方がいらっしゃったら


ちょっと塩分や味の濃い肉料理なんかに合わせてみると良いかもだよ〜♪


私は密かに豚の角煮なんかに最適なんじゃないかなって思いました(*´꒳`*)



でもまーそうね?作り方は簡単なんだけど


付きっきりになって他のこと出来ないし次は無いかもなお料理でした(>_<)



それでも新しい発見ができてとっても良かったよ~♪


ほぼ面識ないけどポレリンカさんありがと~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝