IMG_20220416_114625


のんびり読める日記でもいいじゃない!だからマッケナ〜イ♪




ほらほら!さっそく行くんだから一緒にマッケナ〜イ♪




IMG20220413144513

▲ミートボール!めっちゃ面倒だからもう二度と作んないwww



IMG_20220413_200617

▲久しぶりにニャンコさんに大絶賛だよwww


もうこんなのなんぼでも作るよwwwいくらでも作ってやんよwww


ってかコレマジで美味しいわねw



IMG_20220414_135658

▲豚バラを巻いたなら…


IMG_20220414_195833

▲別れの記念日にご馳走を作ったんだよ!


え?誰との別れかですって!?


ほら!良く見てほしいんだよ!豚バラの周りを囲む茨を模した奴らを!


そう!アイツら!クレソンとのお別れだよ><


全部の葉っぱをサラダにして茎を飾りにさせて頂きました><


クレソン!今までありがとうだよ!きっと私はアンタらの事忘れないよ!


でも…このままで終わらすつもりなんかないんだかんね!






IMG_20220415_182545

▲こくまろバターチキンカレー


うーん···至って普通のカレーですw


箱の裏に乗ってるレシピ通りに···


作ってないよ~♪


先ず鶏のモモ肉!!


こやつをとにかく皮からパリッパリに焼いたったよ!


もうひっくり返すとか無しwずーっと皮を焼くターンだw


鶏油が溢れ出しても油を全部捨ててひたすら皮に焼き入れてやりました♪


そのかいあってとってもヘルシーに美味しく出来たと思うよ♪



IMG_20220416_114625

▲カレーは翌日が美味しいよね!


ルーが温まるまで時間があったからご飯をネコ型にしてみましたw


しゃもじの性能が良かったのかな?意外と簡単に出来て満足です♪


次は前方後円墳みたいなの作りたいね☆



IMG_20220416_194347

▲スキンレス鱈のソテーをゴロっとしたカポナータに乗せたなら


美味しいに決まってるよね♪


時期的にも暖かくなってきたからカポナータは冷製で盛り付けてみました!


ってかさ?


皮の無い鱈をパリッと焼こうとして失敗したよwww


そもそも皮が無いとパリッと仕上がらないww


まぁいいやw次は皮ありを買ってパリッパリにしちゃいましょう♪



IMG20220418003255

▲ミッドナイト…わけぎ頑張ってます♪





IMG_20220418_201954

▲こういうので良いんじゃない?


フト気づいたんだけど…


この立派なお皿に盛ったら…どんなお料理でも美味しそうに見えるんじゃないかな?


特に茶色くて「もちゃっ」っと盛ったらメインディッシュだし…


モノは試しに豚キムチをそれらしく盛ってみましたw


でも…やっぱりらしさを出すなら「緑」も必要だよね☆


って事でわけぎの出番だよ!


想像以上にそれっぽくなって大満足ですwwww


もちろん味は普通に豚キムチだしwマヨネーズ付けるしごはんで頂きましたw


うんまいね☆



IMG20220414145829

▲じゃーーーん!