IMG_20220419_193738

私の大好物に一つ追加だからマッケナ~イ♪





豚バラがお安く手に入ったら基本は豚の角煮を作るよね?


そうね…気合が入ってるならベーコン作るのも大いにアリだわ♪


未だに成功したことのないチャーシューも魅力的よだよね~/(^o^)\



でも…今回は~なんとアレ作っちゃいました!


ブレゼってんだって♪最近チョーシのってイタリアンやフレンチとか作ってる


イキったyakumoのお夕飯だよ!さ~行ってみよ~♪



ってか先に言い訳させてw


最近こういうの作ってのはワケがあんのよ!





IMG_20220419_122045

▲タイム買ったったよ~♪


うれしいから散らしてみたけど今からめっちゃ表面焼かないといけなんだから


丁寧にタイム回収しましたww


そう!こういう普通使わないようなハーブとか買ったらさ?


使い切らないと勿体ないでしょ??


って事で使い切るために最近こういう系のお料理ばっかりなんだよwww


イキってる訳なんかじゃないんだかんね///





IMG20220419131514

▲6面全部焼き入れていきます!


カリっとした皮目とかさ…正直もうこのまま齧り付きたいです☆


でも結構な高温でヤキ入れてるから中まで火は通って無いんだよ~





IMG20220419143140

▲ヤキ入れてから少量の水分で煮込むのがブレゼってんですって♪


圧力鍋で20分やった人参の柔らかさが私大好きなんだよ~♪


その時期にあったお野菜と一緒に煮込むのが良いっぽいね♪


ん?今は春だから人参は時期じゃないだろですって?


えーっとw人参一本10円だったんだよw


私にとってスッゲー安い野菜はある意味”旬”なんだよwみんなもそうでしょ♪






IMG20220419143147

▲ってかヤキを入れたフライパンがちょっと焦げ付いてるかもね?


よく見りゃ撮影してる私が映り込むくらいピカピカなんだけど…


ちょっとメンテナンスが必要みたいだね!


まぁそれは後にしてお夕飯だよ~♪





IMG_20220419_193738

▲豚バラのブレゼ完成~♪


IMG_20220419_193822

▲プルドポークみたいに肉がホロホロでしっとりしてて…


マジうめー------><


じゅー--しぃぃいいー---ぐはぁぁぁー----うめー--( "´༥`" )


後ろのでけぇ人参の形こそ保ってるけどスープ!トロットロだよ><


作ってよかったブレゼ…もう豚バラはどうやっても全部美味しいです><



そんな大絶賛の豚バラなんだけど一つだけ


そう一つだけ問題があるのよね?


えーっと…ニャンコさんがあんまり豚バラ好きじゃ無いって事かな/(^o^)\


へっへ···





IMG_20220419_141313

▲油を完全に落としてリペアしました!


これで突っかかりとか無くなるかな~って思ってよー-っく見たら…


なんか…細かい穴が開いてんですけど??


鉄フライパンど素人の私には分かんないんだけど…


こういうのって穴が開くものなの?ってか何があったら穴なんて開くんだよww


ってか勘違いがあったらイヤンなんだけど…穴って言っても貫通してる訳じゃないからね!


凹みってのかな?


まぁなんとかすることにしましょう♪




そういやベロベロに酔っぱらって出来心でなんかやりましたw




IMG20220420070809

▲前日に仕込んだ生地を早朝に伸ばすw


IMG_20220420_141231

▲なんで私こんなん作ったんだろww


IMG20220420071524

▲もちろん初めて作りますww


ってかさ?最近私がご熱心に作ってんのって蕎麦なんだよw


んでんで蕎麦が大好きなのねwなんでまたうどんなのよw



IMG20220420072333

▲どう見ても地球規模で考えろ(二郎インスパイア最高峰のお店)の


持ち帰り麺を家で作ってる感じですw



IMG_20220420_141309

▲え…案外いい感じにできてるよ~♪



うーん美味しそう~って事で~いったっだっきま~す♪


パク!


もっちもっちもっちもっちもっちもっちもっち

もっちもっちもっちもっちもっちもっちもっちもっち

もっちもっちもっちもっちもっちもっちもっちもっちもっち





嚙み切れないよー---><