IMG_20220504_234913

思い通りじゃ無かったとしてもなんぼのもんじゃーいだからマッケナ~イ♪




セージを使ったアレがソーセージらしいのね?


タイムが残ってるからメインのハーブに使ったの?


つまりソータイムって言っても良いんじゃないかしら?


そんな研究のしがいの有るヤツ作ったから早速行ってみましょうか♪





IMG_20220420_180840

▲こだわりが溢れてるんだけど…


今回使ったのが豚ミンチと豚粗びきミンチを2:1で混ぜ合わせて


味付けはタイムと白ワインにレモン汁…白コショウに塩とか


そして忘れちゃいけないナツメグだったんだけど


これ


私もの足りなかったよw


ってか根底を覆すようなモノノアレだけど


次作るならアレを混ぜたい!鶏肉ミンチだ!


どうしても豚肉だけだとモソモソしちゃうのね?


モソモソ改善に鶏肉ミンチを入れたいと思うの!


まぁこれ入れたらソーセージじゃなくなるかもだけどw


良いじゃないw思い通りの味を作りたいわ♪


そういや昔低温調理で鶏肉ミンチスティックを作ったけど…めっちゃプリップリだったのね?


混ぜ合わせたら美味しくなるはずだよ!


あと…塩と肉を混ぜてから調味料を入れる方がみっちりした歯ごたえになると思うから


次は絶対にそうします♪





IMG_20220420_180849

▲ラップで巻いたんだけど…


もう以前の鶏肉ミンチスティックでラップ巻くのなれたから


ソッコー出来たんだけど…これ…多分ダメだねw



IMG_20220420_180858

▲普通のソーセージみたいに蒸したんだけどさ?


ドリップっての?煮汁が溢れ出てくんのが想像以上に酷いw


ってか私の大好物の油が溢れ出てパサパサの原因になっちゃうよ><


そこで次回に繋げる改善提案!


まずもうラップでくるまない!


ってかまぁ···腸の塩漬けに詰めりゃァ一番いいんでしょうけど近くのスーパーに売ってないよw


もうドリップするのは諦めようw


でもね?逃しはしないんだよ!そう!春巻きの皮とかで巻いたったら良いんだよ!


溢れだす煮汁が春巻きに吸収されてウマウマになるに違いない!


ってか蒸したり茹でたりじっくり火を通すからドリップが酷いんだよ!


もうね高温で一気に固めたったら良いんじゃない?


春巻きで肉巻くんでしょ?揚げちゃいましょうか♪


うんうん♪次回はこういう感じでやっちゃいましょう~♪



っえ?それってソーセージなのかですって??サモサなんじゃないかですって!?


良いんだよwそもそも私が作ってんのはソータイムなんだから別モンだわw



IMG_20220420_183215

▲って事で完成した試作品はドリップしまくりのもそもそでしたw



IMG20220420185736

▲せめてベーコンから出る油で還元してやんよw


IMG_20220420_195739

▲ちょっと長いハンバーグって思ったら美味しいかもだよねw


ってか味は美味しいのよ!どっちかっていうとめっちゃ美味しいんだけど


ソーセージかって言われたら別もんでしたw


次はブラッシュアップしてよりソーセージに近いまがい物を作ってみたいよね♪


今に見てなさいよ(´>ω∂`)







さてはて日は変わって


IMG20220421125448

▲いつぞやにオリーブオイルとかで漬け込んだエビにホタテだよ♪



IMG20220421172429

▲体も動かない程疲弊してても…


低温調理で湯煎をしたら~


IMG_20220421_194311

▲豪華なディナーの完成だよ~♪


うんうん♪


全部作り置きだよ♪サラダさえ全部準備してました☆


ってかさ…もう…体も動かない…チカラも出ない…


そんな限界ギリギリでさ?低温調理機に電源を入れて…


サラダを盛り付けて…スープーをよそうとさ?


なんだかチカラが沸いてくんのね?


折角湧き出たチカラを赤いツブツブ並べる事に浪費してしまいました><


まぁ可愛く見えるから見逃してね☆



IMG20220421183403

▲味は…ギリギリでしたw


ってかマジでギリギリw


「美味しい」と「あ…生臭くて食えねぇ…」の丁度間www


ってかもう正直に言うとこのエビ不味いよwww


デカいエビを食べたくて奮発したけどなんとも言えないwww


やっぱり車エビとかが美味しいな~って思いました♪


あぁちなみに近所のスーパーに車エビなんておいてないんだから諦めてよね!


ホタテは変わらず美味しい優等生ちゃんだったので今後も大切にして行きたいです♪